雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 簡略感想

2017.03.12 (Sun)
興味の先
頭と身体が分離している亜人・デュラハン。鉄男はその性質に
当然興味津々だったが、当の京子もまた自らの身体について知りたい
と思っていた。そこで、大学で生物学を専攻していた鉄男は別の見地からも
デュラハンについて聞いてみようと、大学時代の学友、相馬に会いに行くことにした。
  亜人ちゃんは語りたい公式サイトより

デュラハンこと京子に焦点が集まった話でした
原作3巻と4巻からでしたが
励ますシーンに雪が加わり、自身の体験から励ますところが
あったり、ひかりが高橋を呼んできてくれたりと
原作ではおそらく尺の都合でできなかった補完をやってくれた感じでした。

後半では相馬の解説からの京子が少しづつ自分を見つめる話でした。
確かに首がつながっている京子は違和感を覚えてしまいますね。
亜人は違う種と言うより超能力を持った人と言う考え方はとても新鮮でした。

教頭が少し顔をのぞかせたので次回は教頭の話になるのかな
次で最終じゃないと思うのでやるとしたら少し意外でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

イタズラでKiss先生とキスしたことある。ひかりの爆弾発言。いいなぁ~~~。 佐藤先生の反応が生々しい、というか欲求不満なんじゃないの。なのに催淫は良くないという難儀な性格。ひかりはイタズラでキス、高橋先生は冗談だと思っている。京子「じゃあ私がキスしても良いんじゃないかな?」なんでそうなるの。 教頭の懸念。生徒からも慕われている、親御さんの評判も上々。そんな先生に問題があるとしたら&hell...
『デュラハンは時空を超えて』
ある日、ひかりを真似て鉄男にキスをしようとした京子。 しかし、ふとした拍子に頭部を落しそうになり鉄男から強く注意されてしまう。 自らの軽率な行為を反省し落ち込む京子。 通りがかったひかり達の励ましもあり、鉄男と和解する。 後日。 普段どおりに戻ったものの、鉄男への罪悪感が残る京子はひかりに相談。 自らの肉体を鉄男の性欲・・・もとい研究の為に...
亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』今回は・・・デュラハンの京子の話でした。先生にキスしたいんだ。てか、頭持って近づいてきたら怖いよ。後半は物理学 ...
亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンまっちーお当番回。 高橋先生とのちゅーに憧れるまっちー。 挙動不審なJKになっとる^^; アクシデントであわや頭が( ̄□ ̄;) こういう時ちゃんと叱れる高橋先生。 まっちーのからだのひみつ! えっちい意味ではありません^^; 違う視点の意見も聞こうということに。 高橋先生の友人、相馬氏は物理学が専門。 うーん、すごくむずかしい話で...
第10話 デュラハンは時空を超えて ひかりがキスをしたことが有ると聞いて興味津々。ヴァンパイアのことを詳しく聞くので、先生の頬にキスしたと 打ち明けると興味を失う2人と1人。それなら妹にされたことの有る雪だった。早紀絵は1人だけ羨ましくてトイレで絶叫。 高杯先生大好きな町は、ふと気づいた。ひかりが冗談としてキスしたなら自分でも許されるのではないかと。学校で頭を持ち上げてキスの可能性を探る町。...