雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

FF零式  クリア感想

2011.11.04 (Fri)
一週目クリア感想
ストーリー

自分は好きでした。最後は「ん」
となることはありましたが、個人的に理不尽すぎることは
なかったからです。
声優が豪華なので最後のムービーはよかったです。
個人的にはこのストーリー好きですよ
ただ、最近の裏設定は自分で見てね。は少なくしてほしい


戦闘
キルサイトという大ダメージとひるませられる要素があるため
敵は強め。
アクション初心者には難しいだろ
と思う場面もありました。

BGM
その場を盛り上げるBGMはさすが
でも、最後の皇国からの強制徒歩のBGMはチョコボ
使っても変わらないでほしかった

その他
いろいろ制限が多い
レリックと呼ばれるものでしか、装備の変更、メンバーの変更
などができず、ちょっと面倒
拠点となるところでも、一度元の場所に帰らないと別な場所に
戻れないので、直接行きたかった。

飛空艇演出。
飛空艇を手に入れ、使う際の飛び出す演出はいらなかったと思います
あと、飛空艇での戦闘
あれなら、ミニゲームにしたほうがよかったなぁと

声優
豪華、このために買ってもいいかと
でも、メイン14人以外は少なめかな、
クンミに至ってはほんとに少ない気がする

全体として、いろいろ面倒くさいなぁと感じるところ
が多々あります。他が良くできている分
次回作では期待してます

このストーリーの続編は望まないので、過去話とかでお願いします

でも、アクション好きの人にとってはほんとに面白いですよ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック