雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第13話 「サムハインの魔法」簡略感想

2017.04.03 (Mon)
ひとりじゃないなら
「嘆きのバハロワ」のいけにえの儀式で、変身魔法を使ってバハロワを
笑わせたいと言い出すアッコ。シャリオの様にみんなを笑顔にするのが
魔法だと熱弁するも、普通の儀式のままでいいと、ロッテとスーシィから
反対されてしまう。どうにか二人にわかってもらおうと変身魔法の練習を続け
二人にわかってもらおうとするアッコ。その姿を見ているうちにロッテとスーシィの
気持ちも徐々に変化していくが、時間が何しろ足りない!……アッコの練習も
中途半端なまま「ルーナノヴァ魔法祭」が始まる――!!
公式サイト

楽しかった。
アッコが口だけじゃなく、行動でロッテやスーシィを引っ張った感じで
これまでとは違うアッコが見れました。
儀式の方も、笑顔にしてあげたいという、自分が目立つことではなく
バハロワをことを思って行動するってところがアッコらしい。
スーシィとロッテも最初こそ弱気ですが最後は三人で
力を合わせてやり遂げます。
ロッテもダイアナに反論したり、昔の魔法の楽しさを思い出したりと
アッコに感化された模様。
スーシィはいつも通り・・なんですがいろいろ言われている時は少し
不満そうに見えました。

今までにない魔法のショーを行ったアッコは周りを結果的に
笑顔にして、バハロワも悲しみの原因を取り除いてあげたりと
大成功ではないでしょうか。
自分のやりたいこと、アッコの心がみんなに力を与えていけるのだと
感じさせるお話でした。

ダイアナは最後に
彼女は普通に優秀なんです。だからアッコを見て
自分はどうすればいいのか悩んでしまったのかな・・
いい人だからこそ、彼女がどうなるのかも気になるところ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『サムハインの魔法』
しょんぼりアツコが可愛い。シャリオ教の狂信者みたいだったアツコが自分らしいやり方で見事に魔法祭を盛り上げましたね。 嘆きの亡霊を笑わせよう!なるほど「私にできること」ってこれか。でもロッテもスーシィも興味なし。いつもアツコに合わせていられない。ワックワクーのドッキドキーは一人でやれと。ごもっとも、というかこれまでよく我慢したもんです。 シャリオが魔法祭で使った魔法。それが第3の言の葉かな?と...
第13話 サムハインの魔法 バハロワを笑わせようと提案するがロッテもスーシィも 乗り気ではない。シャリオの魔法は皆を楽しくさせる魔法。アッコも彼女に習って魔法は楽しいものだと教えたい。魔法祭でシャリオが使った魔法は3つ目の言の葉を蘇らせる魔法。相談されてアーシュラ先生も協力を約束する。 ハンナとバーバラがアッコのイタズラに怒っていた。でも生贄役の落ちこぼれアッコだからと蔑んで許してあげる。不...