雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第14話 「ニューエイジマジック」 簡略感想

2017.04.10 (Mon)
新たな一歩
万聖節も終わり新学期が始まったルーナノヴァに新任の教師クロワがやってくる。
時同じく、用務員の妖精たちは労働組合を結成し、魔導石からのエネルギーを
求めストライキを起こしてしまう。ルーナノヴァでの掃除、洗濯、料理などの全ての
ライフラインが止まってしまい、魔導石まで占拠して魔法も使えなくなってしまった。
このままでは学校生活に支障が出て授業どころではない。そこでアッコは妖精たち
との交渉のテーブルに着くことに……!?
リトルウィッチアカデミア公式サイトより

新学期が始まったアッコたちの前に現れたのは新任の先生クロワ
時を同時に起きたストライキによる魔法が使用できない事態。
そんな騒動の中、ストライキを起こした妖精たちは魔法のエネルギーを
自分たちもほしいと訴えていただけで、それにはアッコの同調してしまうほど
それだけだったのですが、ある時、妖精を傷つけられてしまう。
学生の仕業と思った妖精たちは学校をめちゃくちゃに
だが、クロワの近代技術と機会を用いた魔法によって、ことなきを得たのですが
ストライキ、妖精を傷つけるとったものはクロワが主犯だったでした。

明るい雰囲気の陰には暗い思惑が
クロワが何かしらの狙いがあって来たようですが
それはまだわからず。
だが、彼女の現代魔術は本当に現代的で
魔法なのだろうかあれは。それを広めようとしているのだろうか・・
アーシュラ先生とも関係ありそうで、この二人に何があったのか
アーシュラの過去が明らかになりそうです。

アッコたちはいつもどおり。
でも、ストライキに感化されたり、その原因を自分だとどうなるのか
照らし合わせたり
少しづつ、考えるようになっていますね。

新キャラの登場によって、魔法の世界
魔法はどうなるのか
成長したアッコはどうなるのか
楽しみです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『ニューエイジマジック』
とうとうアッコに話す時が来た。グランドリスケルとかアーシュラ先生の過去=シャリオの秘密が遂に明らかになるのかな。 そう思ったら何やら横槍。話がややこしくなりそうですね。  普段はうんともすんとも言わない、ここぞという時に発動。シャイニーロッドってグランドリスケルの封印解除専用なんじゃないの。ダイアナも気になるご様子。  妖精がストライキ。労働組合を結成し団体行動...