雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」 簡略感想

2017.04.17 (Mon)
火種の元
新任教師としてやって来たクロワの授業は、伝統を守り続ける
ルーナノヴァ教師陣とは一線を画していた。科学と魔法を融合させた
現代魔法は、最新機器のテクノロジーと魔力を使い、生徒たちを魅了していく。
しかもクロワは、ルーナノヴァの卒業生で当時はシャリオを凌駕するほどの
生徒と称賛されていたのだ。それを聞いたアッコは当時のシャリオの話を
聞こうとクロワの元を訪れるのだが……
リトルウィッチアカデミア公式サイトより

クロワの目的
アーシュラとの関係
そして世界改変魔法とシャイニーロッドの重要性が明らかに
なった話でした。

アーシュラのシャリオの姿になって乗り込んでいくシーンは
迫力と躍動感があって、そして普段とのジャップが素敵でした。
そして彼女からアッコに伝えられるシャリニーロッドと七つの言の葉
それを見つけることが次のアッコの目的になりました。
見つければシャリオに会えると信じて

シャリオはなんでシャリオをやめた?のか
シャイニーロッドをなぜ手放したのか
クロワの言葉。
シャリオは最後まで行ったけどあきらめてしまったのかもしれませんね
アッコは何のしがらみのない少女ですから
ロッドが反応したという感じですかね
ダイアナも言の葉に近づいている印象
二人で協力・・・できるといいのだが・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Wifiかな?レイライン・ルーターがあれば圏外でも魔法が使える。便利だし凄い発明だと思うんだけど、何か仕込んでそう。洗脳電波出すとか。でもアツコはひたすら感激。 科学と魔法って合わせられるんだ!コンスタンツェが既にやっていなかったか。生徒の中でダイアナだけが渋い顔。フィネラン先生みたいな近代化反対派なんだろうか。 ダイアナがクロワ先生を調べ始めた。ここにアーシュラ先生がやってくる、珍しい組み...
『チャリオット・オブ・ファイア』