雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第16話 ポホヨラの試練 簡略感想

2017.04.24 (Mon)
みんながいれば耐えられる
残り4つの言の葉に命を吹き込むためには、アッコが成長し
自分の力でその意味を知らなけれればならないとアーシュラに教えられたアッコ。
やみくもに言の葉の手がかりを探していると、シャイニーロッドが反応する。
「マエナブディシブード」それを体得するにはアッコに足りない「あるものが大事」だと
アーシュラは言う。そしてシャイニーロッドが反応したということは体験させてくれる
「何か」がアッコの近くにあるということらしい。
アッコは言の葉を探すためまずはロッテの実家に向かう。
 リトルウィッチアカデミア公式サイトより

ロッテの家に招かれたアッコを襲ったのはある病気
コケになってしまう病に偶然にもなってしまった彼女らは
アッコに希望を託すことになる。
最後の最後でくじけそうになるアッコでしたが
シャリオやみんなを思い出しながら
あきらめずに進み、病を治すことに成功するのだった。

アーシュラ先生がヒントを与えてくれた言の葉の一つ
それはアッコに足りなかったもの・忍耐、あきらめない心
今回それを知ったアッコは言の葉を手に入れることができるのでした。

アッコ一人ではだめ
それはイエティのところでも同じで
彼はひとり、そして中傷にも一人でした感じることができなかったのかも。
アッコは元気づけたりすることが多かったけど
いざあきらめそうになった時、彼女もまた一人だと心細いのかもしれない

ほのぼのとした感じで進みながら
しっかりと言の葉とアッコの成長を描いた話でした。

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

『ポホヨラの試練』
嘗てシャリオとクロワも封印解除を試みた。そして果たせなかった…何でだろう。 残りの封印はあとたった4つ!と浮かれるアツコ。しかも4番めの言の葉が近くにあるとアーシュラ先生。「成し遂げるには足りないものが大事」アッコに足りないもの…脳みそかな?アーシュラ先生は何で言の葉に詳しいのか、とスーシィ。きっとシャリオに教えてもらったんだよ!惜しい、いやある意味合っているか。...