雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第22話 「シャリオとクロワ」 簡略感想

2017.06.05 (Mon)
彼女が夢見たもの
最後の言の葉の呪文を伝え、アッコに全てを話す決意をしたアーシュラ。
しかし、タイミング悪くその機会を逸してしまう。そんな中、アンドリューに
会うために街へ出たアッコだが街ではサッカーの“疑惑のゴール”問題に
端を発し、隣国同士のヘイト感情が高まり始めていた。不穏な空気が
広がる中、アッコは以前から目撃していた怪しげなものを見つけ
その後を追うが…
リトルウィッチアカデミア公式サイトより

クロウの目的が実行に移され
アッコがそれに巻き込まれながら
シャリオの正体と自らの境遇を知るのでした。
それは憧れが裏切りに変わってしまうような恐ろしいことだった。
シャリオが過去に行っていたショーによって見ていた人から
魔法の力を吸い上げていた。
アッコの魔法が不安定なのはそれが原因だった。
憧れのシャリオが行っていたのは夢見る力を利用していたのだった。
アッコはひどく悲しむのでした。

前半のアンドリューのとの会話からアッコがアンドリューを
少し変えた感じを受けていて、二人の会話は互いを認め合う
そんなほかの人にはない対等な立場で言い合えるのがいいですね。
これはダイアナやロッテではできないことかもしれない。

七つ目の言の葉
それは人々の気持ちに関係しているのかも
だからこそ、クロウは怒りを媒体にしシャリオは夢を媒体にした。
ただ、シャリオはそれを知っていたかはわからないけど。
力が何を示すのか
アッコはダイアナたちが何とかしてくれると思うけど
今回は根が深い。
シャリオとクロウも状況的にやばそう
次回が楽しみ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

『シャリオとクロワ』
アッコに全てを話さなければ!遅まきながらようやく決意したアーシュラ先生。巷ではサッカーの判定から国内に不穏な気配。相手の国ってどこだろう、アイルランド?フランス? 七つ目の…最後の言の葉を教えるわ。ファサンシール・シェアリーラ意味は先生も知らない。それも大事だけどシャリオの正体はよ。いよいよ来たかその時が!と思ったらロッテとダイアナが来ちゃった、またお預け。  先生に...
第22話 シャリオとクロワ もうクロワの行動は見逃せない、止めてみせる。アッコに全てを話さないと。サッカーのゴールで揉める2国。 アーシュラ先生を見舞うアッコ。大丈夫だから、7つ目の言の葉を教えるが意味は不明。あなたの胸の中にある。そしてとシャリオだと告げようとするとダイアナが訪れる。アンドリューがアッコの帽子を返そうとダイアナの実家の 使い魔を借りて連絡してきた。もう時間がないのでロッテに...