雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

リトルウィッチアカデミア 第23話「Yesterday」 簡略感想

2017.06.12 (Mon)
彼女たちの夢見た人
ずっと近くに居て見守ってくれたアーシュラ。その正体はアッコが
幼い頃から憧れていたシャイニィシャリオだった!シャリオ本人の
口から聞かされた事実にショックをうけアッコはその場から走り去ってしまう。
ロッテとスーシィはルーナノヴァに戻らないアッコを心配しダイアナやアマンダ達と
ブライトンベリー中を探し回る。一方、アーシュラはクロワを止めるために新月の塔
へと向かっていた。
リトルウィッチアカデミア公式サイトより

シャリオの過去、クロウの言葉と周りからの重圧
周りから翻弄されてしまい、月を傷つけてしまった過去がそこにあった。
クロウの本当の思いはどこにあるのでしょうか
シャリオは心配しているけど、その力は嫌いという感じなのでしょうか
なんか複雑ですね。


一方ではアッコが落ち込んでいたのをみんなが励ました
ロッテとスーシィのシーンはジーンと来ました。
再開後のスーシィの杖でつつくところは少し素直な彼女が見えました。
そしてダイアナとの会話はこれまでのダイアナではなく
やわらかい表情でアッコに語り掛ける姿はとても優しそうで
今までとは違う言葉でアッコを勇気づけてくれました。
シャリオ対する姿勢は違っても思いは同じだった二人
シャリオとクロウのようにならず、二人とも違うことを認めながら
進んでいるような気がします。

アッコはひとりじゃない
そんな暖かさを感じる回でした。
シャリオとクロウの因縁
そして復活したアッコ
結末はいかに

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

シャリオに憧れて魔女を目指したアッコ。しかしその夢はシャリオによって潰されていた!ショックのあまり消えたアッコ。 回想ハジマタ。幼いシャリオの夢はみんなを笑顔にする魔女になること。でも肝心の魔法はサッパリ。信じる心が貴方の魔法。このころのクロワは優しいですね。「ダメな妹分」だと思っていたからか。しかし7つの星を持つ杖クラウ・ソラスが2人の運命を変えた。 杖に選ばれたシャリオは言の葉を探す。グ...
『Yesterday』
第23話 Yesterday アッコが町から戻らないとダイアナに相談するロッテ、スーシィ。事情を説明してダイアナがアーシュラ先生に相談に伺う。優先することがあると取り付く島がない。ルーナノヴァにアーシュラという名の卒業生は居ません。あなたがシャリオ・デュノールですね。町での出来事を尋ねる。どうしてアッコを残して帰ってきたのですか?アッコを心配する以上に優先することがあるのですか?今の貴方に失...