FC2ブログ

雨男は今日も雨に

アニメの感想をすごく簡略して書いています
雨男は今日も雨に TOP  >  2018 ダーリンインザフランキス >  ダーリンインザフランキス  第3話 「戦う人形」 簡略感想

ダーリンインザフランキス  第3話 「戦う人形」 簡略感想

そこに意思は関係ない

起動テストでの失敗のあと、気まずいヒロとイチゴ。
ヒロはもう一度ゼロツーと乗られるようにナナやハチに掛け合おうとする。
そんなヒロに対し、ゴローがある噂を口にする。
「3回以上、ゼロツーと一緒に乗れたパートナーはいない」と。
それを知りつつも、他に道はないと答えるヒロ。
そんなとき、13部隊がはじめての実戦に出ることに。
ただしAPE本部からは、ストレリチアの出撃は禁止とされた。
「いいの? あの子たち、みんなやられちゃうよ?」
そんなゼロツーの言葉を聞きながら、もどかしい気持ちでヒロが見守る中、
13部隊が叫竜と遭遇して……。
公式サイト


まさにタイトル通りな回だったと思います。
ミツルに譲った形ですが、ヒロ自体は助けを早くいかせたい気持ちがあったと
思います。まぁ自分で行ってほしいですが、気を失っていただけとわかっていると
不安になりますよね。
結果的にミツルを差し出してしまったヒロ(死んでいるのかあれ・・)
気を失おうが、ゼロにとってダーリンといわれても、他から見れば便利な人形になっている
現状を変えていけたらいいですね。
ほかのメンツはいい関係になったり、イチゴは心の乱れを残していたり
ゼロの発言から過去に部隊が壊滅したことがあるようですし。
まだ部隊としては順調とはいっていない様子。
さて、次の状況はどうなるのか
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(1/27)#03
第3話 戦う人形イチゴはヒロを昔から意識している。同じ10番台でもある、ゴローも含めて3人は2桁台で仲良し。模擬試験の後のイチゴは少しおかしかった。ヒロはパラサイトとなるためには02とフランキスに乗るしか無い。パラサイト適性のない子供たちは施設から消えていった。例え3回以上出撃したパートナーが居ない02でもヒロには選択肢はなかった。 昔のヒロはメンバー内では飛び抜けていた。でも今の...
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 『戦う人形』 今度はミツル...ゴッドファーザーなのにディスられまくるヒロ。
ヒロはみんなの名付け親。人にアダ名を付けるの得意だったんですね。そのヒロを特殊検体ではと話すナナとハチ。やはりゼロツーとしか合わないのか。 かわいそうなゴロー。ヒロと同じくらい一緒に居て、今はパートナーなのに当のイチゴはヒロにご執心。幸いなのはゴローが博愛主義者というかイチゴに恋愛感情無さそうなこと。或いは冷静に振舞っているけれど心中穏やかじゃないんだろうか。いつか爆発してヒロに嫉妬する日が...
心と体のパートナー殺し――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」3話感想
 同じ夕暮れ、EDの中で1話と逆に流れる恐怖。
[2018/01/29 22:01] Wisp-Blog
プロフィール

雨男(年中)

Author:雨男(年中)
性別・男

アニメ感想を主にしております。気軽にコメントなどください。

趣味、blog概要

面白かったらぜひクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


画像はUN-GO公式より

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -