FC2ブログ

雨男は今日も雨に

アニメの感想をすごく簡略して書いています
雨男は今日も雨に TOP  >  2018 ダーリンインザフランキス >  ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 「男の子×女の子」簡略感想

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 「男の子×女の子」簡略感想

みんな仲良く

13部隊のピスティルとステイメンの間で、大ゲンカが勃発。
きっかけは、叫竜との戦いの最中、男子が女子の体をやらしい目で見てしまったことだった。
これに堪忍袋の緒が切れた女子たちは、男子との共同生活を拒否。
男子も、女子の好きにさせてなるものかとこれに応戦する。
ケンカが長引けば長引くほどお互いに意固地になり、後に引けなくなっていくコドモたち。
それは一部のコドモに稀に症状として現れる『思春期』と呼ばれる状態だった。
公式サイト

最初はギャグ回なのかなと思ったら想像より重い話に
男と女はあの年齢なら当たり前との言える衝突が描かれたのですが
より重いのが、互いが対立していると戦闘に支障をきたす。
それを表す過去の13部隊の結末。
それをきっかけにして、互いを知るお話でした。

ゼロツーもまた楽しみながら人のような行動を喜んでいる姿が
まぶしいと同時に、人が死ぬのを見てきたのを表すような
寂しさを表す部分が出ていたと思います。

ココロが本に感化されているようですが
いい方向に行ってほしいです
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 『男の子×女の子』 ある意味最強の攻撃。
男女ペアのフランクス。じゃあ男女の仲を割いたら勝てると。 服だけ溶かす粘液キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今日の叫竜は楽勝ムードですが、回転して粘液噴射してきました。コクピット内部に侵入し、ビルティス(女パイロット)の服を溶かしていく。なお女性陣は誰も気づかない模様。でかした叫竜!!不味いよ、見えちゃいそうだよ!ヒロ馬鹿正直に言ってしまった。 戦闘中だし、シンクロ切れたら危険...
プロフィール

雨男(年中)

Author:雨男(年中)
性別・男

アニメ感想を主にしております。気軽にコメントなどください。

趣味、blog概要

面白かったらぜひクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


画像はUN-GO公式より

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -