雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

ダーリン・イン・ザ・フランキス  第9話 「トライアングル・ボム」

2018.03.11 (Sun)
この思いを伝えたい
13部隊のコドモたちに、パパからプレゼントが届く。欲しいものを事前に伝えておけば
一年に一度、パパから届けられるという風習だった。
それぞれがもらったプレゼントを喜ぶ中、ゴローが髪留めを持っていることに気付くヒロ。
だがそれは今回もらったものではなく、昔、イチゴに渡そうとして渡せなかったものだという。
そんなとき、叫竜が襲来。戦いの最中、デルフィニウムが叫竜の体内に取り込まれてしまう。
ゴローはイチゴを緊急脱出させたものの、自らはコクピット内に取り残されてしまい……。
公式サイト

ゴロウの気持ちが描かれて、そして伝える話でした。
どこか切ないさも感じながら、ゴロウのまっすぐな思いが描かれ暖かさも感じました。
イチゴにとって憧れがヒロ、そして同じ位置に入れるのがゴロウだったのかもしれませんね。
髪飾りのプレゼントも嘘をつかずに伝えたり、ゴロウの誠実さが伝わってきました

ゼロツーとイチゴの感じも険悪より悪友って感じで好きですね。
イチゴもこれまで思っていたこともはっきりといわれたり、ゴロウと共に
その内面にあるやんちゃっぷりが描かれたと思います。

ゴロウが好きと伝えたことで何かが変わるわけではないと思いますが
少しづつ彼らが変わるきっかけはヒロがもたらしているのでしょうね

コミカライズもちょっと本編と変わってきました・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第9話 トライアングル・ボム 今日は申請すればプレゼントがパパから貰える日。02は知らないルールだった。そんな02にヒロは703が残した手鏡をプレゼントする。初めてのプレゼントが嬉しい02。そんな二人を覗く015、015を見咎める056だった。 好きとは特別に思うことなら、015はヒロを好きで、ヒロは02が好き。056は015が好きなんだと分かるが彼女を笑顔に出来るのはヒ...
恐らく男性キャラ人気ナンバー1。ゴローにようやくスポットが当たりました。ヒロとイチゴとゴローは仲が良い、しかし男2人に女1人。いずれは三角関係になるパターン。しかし実際はゼロツーが乱入して、ゴロー>イチゴ>ヒロ<>ゼロツーという四角関係。良い奴なのに一番モテていない。そのうち想いを秘めたまま、イチゴを庇って死んじゃうんじゃないかと心配していました。そしてそれが一部現実のものとなる。 ヒロ、お...
 2章は2章でまた雰囲気が違うというのを納得……