FC2ブログ

雨男は今日も雨に

アニメ、ゲームを中心に感想とかをかる~く書いていこうと思っています。T Bフリーで、相互リンクも募集中です。忙しくなると更新が遅くなったり、感想だけになったり、数話まとめてになったり、TBを返さなくなることがありますので、あしからず。現在は 「DRIFTERS Occultic;Nine 船を編む」などを感想書き予定。他にも見てるのですが・・

多田くんは恋をしない 第6話「雨男、じゃないぞ」 簡略感想

2018.05.11 (Fri)
恋敵?登場
大学の夏休みを利用して、テレサの幼馴染みのシャルルが日本にやって来た。
シャルルはテレサの憧れる日本を見たいと言って、恋ノ星高校も訪問。
対面した写真部メンバーたちは、最初は緊張していたが、シャルルは
とても感じが良い人だったので、あっと言う間に打ち解ける。
その翌日、多田は伊集院に誘われて参加したパーティーで、偶然、彼を見かける。
その隣には、美しくドレスアップしたテレサとアレクもいて……。
公式サイト


シャルル単純にいい人っぽいけど
どこか遠慮がちに見えた気がします。
今回は表情が曇りがちになった感じが多い気がしました。
テレサやアレクは特に。
そして多田君も今までよりもテレサを見る目が違っている気がしました。

今までよりも多田がテレサを女性としてみれる回だったかもしれません。
着飾った姿、雨宿りしながら二人きり。
普段とは違う姿だからこそ、お互いが違う意識を向けることになった。
さらにシャルルという存在。
二人が変わっているか否かは別として、周りの人間は
今まで通りだったので、暗くなりすぎず楽しめました。

そういやなんで公式サイトの下の水に映ったみんなが
反転している中、アレクだけ目をつむっているのだろう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第6話 雨男、じゃないぞ シャルルが大学の休みを利用して来日した。新種のバラ、テレサの花束をプレゼント。テレサの幼馴染として高校を見学したい。会社はスマホとパソコンさえあれば場所は関係ない。 写真部の部室で全員の写真を褒める如才ないシャルル。 多田珈琲店ではニャンコビックにも懐かれる。妹のゆいにはシャルルが王子様に見える完璧さ。伊集院がセレブパーティに誘うがシャ...